1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. 【高校生向けドローン講習】荒川工業高等学校でドローン講習を実施しました!

BLOG

ブログ

ブログ

【高校生向けドローン講習】荒川工業高等学校でドローン講習を実施しました!

2022年4月26日に荒川工業高等学校の新1年生に向けたドローンの講習を行いました!

本日より、ドローンに興味を持って集まっていただいた9人の新1年生の生徒さん達に、
約半年間の講習でドローンについての知識と技術を身につけてもらいます。

今回の生徒さん達、実は校内の抽選で当たった皆さんだそうです。
ドローンに興味を持ってくれている学生が多いのは、これからのドローンの人材育成に取り組む立場として、ありがたい限りです。

前半は座学からスタート。
ドローンの定義、ドローンの利活用についてお伝えしました。

後半は体育館に移動して実技講習。
本日は離陸前の安全確認についてお伝えし、生徒さん達が実際にプロポを使ってのドローンの操縦をしました。

皆さん安全に注意して操縦をしていました。「プロペラの音がすごい!」「動きがなめらか!」「手が震える…」など感想を言い合っていました。
初めてドローンを活用する際の緊張感と、自分でドローンを操縦しているというワクワクを感じていた様子。これからの半年が楽しみですね。

エアーオーシャンドローンスクール東京校は次世代の操縦者の育成も行っております。
今後もご注目ください。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事