1. HOME
  2. お知らせ
  3. 『無人航空機操縦者技能証明書』が届きました!

NEWS

お知らせ

『無人航空機操縦者技能証明書』が届きました!

エアオーシャンドローンスクール東京校のインストラクターが申請していた二等無人航空機操縦士の「技能証明書」がついに届きました!

講習に先立ち、当スクールでもインストラクターは二等の受講及び修了審査を行い、無事修了していました。そして発行申請の手続きを行っていましたが、しばらく時間が掛かっていました。
昨年12月に制度が開始され、制度に関する多くの問い合わせが、関係団体や国土交通省航空局に集中していることが予想されます。
ですので、当スクールのインストラクターもやきもきしながらも辛抱強く待ち続けていました。
そしてついに先日、郵送で技能証明書が送られてきました!!

証明書は自動車免許証と同じサイズ、同程度の厚さでしっかりしたものです。
まだ機体認証制度をクリアした機体が公表されていないため飛行には使用できませんが(このあたりの理由は説明会で)、あらためて見ると嬉しいですね。

この勢いで、一等にもチャレンジしたいと思います!(笑)

みなさんもドローンの国家資格を取得してみませんか?
まずは、当スクールの無料説明会にぜひお越しください!

最新記事