1. HOME
  2. 実績紹介
  3. <今年最後の企業様オリジナルコース>ALSOK福島様が5名の精鋭パイロットを増員!

WORKS

実績紹介

<今年最後の企業様オリジナルコース>ALSOK福島様が5名の精鋭パイロットを増員!

今年もJUIDA講習に大変多くの皆様に受講頂きましたが、特に今年は企業様オリジナルコースのお申込が相次ぎました。

そして今年を締めくくる最後のオリジナルコースは、福島ALSOK様です。

すでに8名の操縦士が当スクールから誕生している福島ALSOK様ですが、今後の業務拡大・人員補充のため、5名の皆様に受講頂き、昨日無事に修了されました。

すべて午前9時から夕方までの終日講習にもかかわらず、帰社してから業務対応される方もおり、そのような中でしっかりと試験で好成績を残すあたり、皆様の背中が本当に頼もしく感じました。

夜間飛行訓練の様子
特に驚いたのは最終日の安全運航管理者講習。
とある場所での警備にドローンを使用するというテーマで行った「リスクアセスメント」課題発表では、その業種ならではの具体的かつ的を得た内容で、講師を務めた筆者も頷くばかりでした。

同時に私たちスクールも日々多くのことを吸収し、アップデートしながら今後も皆様のお役に立てるよう成長していきたいと思います。

福島ドローンスクールは企業様オリジナルコースのご相談にも随時対応しておりますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

実績紹介